FC2ブログ

低価格でコンパクトな8インチのタブレットを購入してみました。

先日、いつもの某オークションにて、何気なくタブレットのカテゴリーを、眺めておりました。
程度の良い、コンパクトで、5000円以下で入手可能な物、という条件を元に、あるかなぁと思いながら探してみたところ、ある出品物を見つけました。
タイトルには、きちんと「美品」との記載があり、写真で確認した限りでは、本当に綺麗と思えるようなタブレットでした。
それが、今回紹介させていただきます、「 LG製 G pad 8.0 LG-V480 」という商品になります。
詳しくは、下記のメーカーのホームページを、参照して下さい。

LG G pad 8.0 LG-V480

私自身が見つけたオークションには、多数の紹介写真が掲載されていました。
その中から、幾つかを掲載させていただきます。

オークションに掲載されていた写真1。



オークションに掲載されていた写真2。



オークションに掲載されていた写真3。



簡単な仕様は、下記の通りです。

●メーカー:LG
●型番:G pad 8.0 LG-V480
●ディスプレイ:8.0インチ(1280×800)
●OS:Android 4.4.2
●メモリ:ROM8GB(アプリ等で使用済みも含む)/RAM1GB
●サイズ(高さ×幅×厚さ):210.8mm×124.2mm×9.95mm
●質量:342g

上記の項目の中で、注意すべき項目は、OSのバージョンが、Android 4.4.2 という点です。
詳しい方なら、御存知の方も多いかと思いますが、Android 4.4( KitKat )では、OS側の仕様により、SDカードへの書き込みができなくなるという事です。
外部メモリースロットが搭載されていても、OS側から直接アクセス出来ない、という仕様が問題です。
OS側からメモリーカードに直接読み書き出来る状態にする事が、最も望ましいと思います。
その為には、OSのバージョンを、Android 4 から Android 5 へ、アップグレードさせる必要があります。
これには、メーカー側の対応が必要不可欠になりますが、幸いにもこのタブレットには、メーカー側で対応しているという情報が、幾つか確認する事が出来ました。
これなら安価で入手したとしても、使用範囲が広がると判断しまして、入札してみる事にしました。
幸いにも、オークションのタイトルには、「在庫多数」との記載があり、幾つもの出品を確認する事が出来ましたから、うまく行けば、オークション開始価格で入手出来るかも知れません。
そこで、オークション開始価格でのみ入札して、落札出来るかどうかを試してみました。
しかし、開始価格での落札は、そう簡単ではありませんでした。
複数の商品が出品されているにも関わらず、価格の安さと商品の状態が美品であるという事で、多数の入札者を呼び寄せてしまい、中には高値で競り合うオークションも幾つも出て来て、なかなか思うように落札出来ませんでした。
オークションに入札しては、高値更新されるというのを繰り返しながら約10回程、やっとオークション開始価格で、落札する事が出来ました。
落札代金と消費税、そして送料の合計を振り込みしまして、商品が届くのを楽しみに待ちました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンリン

Author:リンリン
リンリンのブログへようこそ!
このブログでは、私自身で今までに行った、パソコンに関する修理した内容や、改造を行った内容等を、ブログとして書き残しておき、他の方に役立つ情報として発信出来ればという事を目的としています。
出来る限り解り易く説明等を行っておりますが、うまく説明出来ていない事もあり、解り難いかもしれませんが、何かお役に立てればと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
58位
アクセスランキングを見る>>