スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届いた LG 製タブレット G pad 8.0 LG-V480 の電源を投入して動作の確認をしてみます。

前回は、某オークションで見つけた美品のタブレットが、やっと届きましたので、「落札した LG 製タブレット G pad 8.0 LG-V480 が届きました。」にて、届いた商品の確認等を、詳しく紹介させていただきました。
そこで今回は、実際に電源を投入してみて、動作の確認を行ってみたいと思います。

先ずは、電源ボタンを押して、電源を投入してみます。
すると、いきなり「ソフトウェア更新」画面が表示されます。

電源を投入しますと「ソフトウェア更新」画面が表示されます。


これは、今すぐにソフトウェアの更新を行います、という事ではなくて、後でソフトウェア更新が必要になった時に、同意しますという意味のようです。
ここは、規約に同意にチェックを付けて、「同意する」ボタンをタップします。
すると、初期設定画面が表示されてきます。

初期設定画面はこんな感じです。


OSとしてアンドロイドを搭載するスマホやタブレットで、初期設定を行う時には、最低限 Google のアカウントが必要です。
アプリをダウンロードしたりインストールする時にも、Google のアカウントが無いと、何も出来ません。
LG 製タブレット G pad 8.0 LG-V480 を落札した時に、予め Google のアカウントを新規で作成し、準備しておりました。
この準備した Google アカウントを使用して、初期設定を行っていきます。
初期設定が完了しますと、いきなり「ソフトウェアを更新中」の画面が表示されます。

初期設定が完了しますとソフトウェアアップデートが開始されます。


何を何処まで、アップデートされるのかは解りませんが、アップデートが完了するまで、ひたすら待ちます。
ひょっとして、Android 4.4.2 のバージョンが、自動的に Android 5 にアップデートされるのかと、期待しましたが、実はそのままの状態でした。
実際に確認してみましたら、こんな感じです。

現在のソフトウェア情報です。


ここにはしっかりと、Android バージョンは、4.4.2 と表示されています。
Android のバージョンアップは、後ほど頑張ってみる事にして、しばらくこのタブレットを操作してみました。
最初からインストールされているアプリや、設定画面なんかを、少し触ってみましたが、画面も非常に綺麗ですし、動作も軽快に反応してくれています。

以前に、Huawei 社製 au Qua tab 02 HWT31 パウダーホワイトという、10インチのタブレットを購入した事があり、現在も普通に使用しております。
詳しい情報等に付いては、下記のメーカーのホームページを、参照して下さい。

Qua tab 02 PC & タブレット ファーウェイ・グローバル

このタブレットは、画面も大きくて見やすく、動作も軽快で、本当にストレス無く使えるタブレットなのですが、本体重量が約486g がネックとなり、長く使っておりますと、タブレットを持つ手に、結構な負担が掛かります。
なので、もう少し小さくても良いので、もう少し軽いタブレットがいいなぁと、そう思っておりました。
そこで、今回購入したのが、LG 製タブレット G pad 8.0 LG-V480 になります。
液晶パネルが8インチという事で、少し小さめではありますが、本体質量は342g となり、かなり軽いです。
片手でも支えて持てる大きさで、こちらもストレス無く動作してくれそうなので、用途にもよりますが、使い勝手は良さそうです。
操作性は快適ですし、動作や反応も、私自身の感想としては、十分快適です。

あとは、自分が良く使用するアプリ等をインストールして、便利に使用出来る状態にしておきます。

ここまで来ると、便利なタブレットとして、重宝します。
バッテリーの方が、どのくらい持つのか解りませんが、しばらく使ってみた限りでは、かなり長時間使える感じがします。
多分、殆ど使用されていなかったと思われますので、バッテリー自体も劣化する事無く、まだまだ現役で使えそうです。
今回の LG 製タブレット G pad 8.0 LG-V480 は、私自身には、とても良い買い物が出来たと思っております。

今回安価で入手した LG 製タブレット G pad 8.0 LG-V480 ですが、次なる目標として、現在の Android 4.4.2 というバージョンを、是非とも Android 5 にしたいです。
そこで、バージョンアップは可能なのか、バージョンアップには何が必要なのか等、出来る限り詳しく調べて、紹介させていただきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンリン

Author:リンリン
リンリンのブログへようこそ!
このブログでは、私自身で今までに行った、パソコンに関する修理した内容や、改造を行った内容等を、ブログとして書き残しておき、他の方に役立つ情報として発信出来ればという事を目的としています。
出来る限り解り易く説明等を行っておりますが、うまく説明出来ていない事もあり、解り難いかもしれませんが、何かお役に立てればと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
63位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。