スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテルの Haswell システムに XP をインストし、ドライバーをインストールする(2回目)。

前回の、「インテルの Haswell システムに Microsoft Windows XP をインストールしてみる。」にて、実際にインテルの Haswell システムに XP をインストールして、ドライバーをインストールする内容に付いて、詳しく紹介させていただきました。
今回はその2回目となる、ドライバーインストールの続きに付いて、詳しく紹介させていただきたいと思います。
先ずは、前回のチップセットのドライバーと、グラフィックのドライバーをインストールした状態を、確認しておきたいと思います。
デバイスマネージャーで確認した結果です。

ドライバーインストール後をデバイスマネージャーで確認。


まだ下記のデバイスに付いて、ドライバーがインストールされていないのが、確認出来ます。

●High Definition Audio バスのオーディオ デバイス
●High Definition Audio バスのオーディオ デバイス
●PCI シリアル ポート
●PCI シンプル通信コントローラ
●イーサネット コントローラ

今回は、下記のデバイスに付いて、ドライバーのインストールを行います。

●High Definition Audio バスのオーディオ デバイス
●PCI シンプル通信コントローラ

尚、私自身の環境においては、ネットワークへ接続する必要が無いので、イーサネットのドライバー自体は、インストールしなくても良いのですが、必要な方もおられるかも知れませんので、ここではあえてインストールを行ってみます。

では、イーサネットのドライバーから、インストールを行ってみたいと思います。
インストール前は、こんな感じです。

LANドライバーのインストール前。


実行形式のドライバーが見つかりましたので、そのまま実行してみたいと思います。

LANドライバーのインストール。


しばらく待っておりますと、ドライバーのインストールが完了します。
そこで、デバイスマネージャーにて、確認してみたいと思います。

LANドライバーのインストール後。


●Realtek PCIe GBE Family Controller
と表示されています。
これで、有線LANの使用が可能な状態になりました。
続いて、オーディオドライバーのインストールを、行ってみたいと思います。
インストール前は、こんな感じです。

オーディオドライバーのインストール前。


ドライバーのインストールを行いますと、こんな感じになります。

オーディオドライバーのインストール完了。


●Realtek High Definition Audio
と表示されています。
これで、オーディオデバイスの使用が、可能になりました。
そこで、デバイスマネージャーにて、結果を確認してみたいと思います。

オーディオドライバーのインストール後。


オーディオデバイスに付いては、ドライバーのインストール前の段階から、2つの項目が表示されていましたね。
この2つのオーディオデバイスは、1つがマザーボード上に別途装備されたオーディオデバイスで、もう1つは、チップセットのグラフィック部に装備されているオーディオデバイスです。
HDMIコネクタに出力されるオーディオは、この後者のデバイスによります。
今回は、マザーボード上に別途装備されたオーディオデバイスが使用出来れば、それで問題は無いので、これで良いとします。
ここまでの作業にて、残ったデバイスは、下記の内容です。

●High Definition Audio バスのオーディオ デバイス
●PCI シリアル ポート
●PCI シンプル通信コントローラ

上記のデバイスに付いて、ドライバーのインストールが必要ですが、次回はドライバーのインストールの3回目としまして、まだドライバーのインストールが完了していないデバイスに付いて、詳しく紹介させていただきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンリン

Author:リンリン
リンリンのブログへようこそ!
このブログでは、私自身で今までに行った、パソコンに関する修理した内容や、改造を行った内容等を、ブログとして書き残しておき、他の方に役立つ情報として発信出来ればという事を目的としています。
出来る限り解り易く説明等を行っておりますが、うまく説明出来ていない事もあり、解り難いかもしれませんが、何かお役に立てればと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
63位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。