FC2ブログ

子供部屋用にギガビット対応無線LANルーター BUFFALO WZR-AGL300NH を格安で落札しました。

今回紹介させていただきます BUFFALO WZR-AGL300NH です。


前回、私自身の部屋に、ギガビット対応の無線LANルーターを設置したくて、ELECOM WRC-300GHBK2-I を、ジャンク品として入手し使用する、という内容に付いて、詳しく紹介させていただきました。
100BASE-TX のスイッチングハブを、1000BASE-T (ギガビット)対応のハブに交換したかったのと、無線LANの規格を、現在の 11g (54Mbps) から 11n (300Mbps) へ変更する、という計画を、1度に達成する事が出来ました。
これに凄く気を良くしまして、子供部屋にも、同じく 1000BASE-T (ギガビット)対応のハブ機能を持ち、無線LANの規格を、現在の 11g (54Mbps) から更に高速な規格へ移行させたい、と考えまして、ギガビットハブ対応の無線LANルーターを、またもや某オークションにて探してみる事にしました。

今回も前回と同様に、下記の条件で探す事にしました。

●ギガビットのハブに対応した無線LANルーター(必須条件)。
●現在設置済の無線LAN規格 11g より高速な機器(11n でOK)。
●送料込みで 1000 円ぐらいで入手したい。
●出来ればジャンク品では無く動作品を入手したい。

以上の条件を元に、いつもの某オークションにて、探してみる事にしました。
探す条件だけを見てみますと、結構強引で無茶な条件では?、と思う方が多いかとは思いますが、実際に探してみますと、以外にも幾つかの商品が見つかります。
最近の主流は、やはり最新の 11ac 規格に対応する無線LANルーターですが、これより1世代前の規格である、11n 規格の無線LANルーターであれば、買い替え等により、手放す方も結構おられるようです。
ですので、この流れで放出された機器の中から、条件に該当する商品を、探して行きます。
その中から、私自身の中では安定性で定評のある、BUFFALO 製無線LANルーターを選択してみました。
今回選択しました商品が、BUFFALO 製無線LANルーター WZR-AGL300NH となります。
この商品に付いての詳しい情報に付いては、下記のホームページを参照して下さい。

WZR-AGL300NH - Buffalo

今回見つけたオークションには、下記のような写真が掲載されておりました。

オークションに掲載されていた写真1。


オークションに掲載されていた写真2。


このオークションに記載されていた内容は、下記の通りです。

●BUFFALO 製無線LAN親機 WZR-AGL300NH
●買い替えに伴い出品します。
●先日まで問題なく稼働しておりました。
●付属品:電源ケーブル、縦置き用スタンド、LANケーブル、エアナビゲータVer13CD-ROM。
●部品どりにいかがでしょうか。

以上のような内容です。
オークションのタイトルには、一応お約束の「ジャンク品」との記載もありますが、これはもし商品自体に何かあった場合でも、ノークレームとして処理出来るように、配慮されているではないかと思われます。
今回出品された理由が、買い替えに伴い出品されている事と、先日まで問題なく稼働していたという事。
これには、凄い安心感がありますね。
後は、付属品もほぼ揃っている事も、評価は高いです。
問題なのは、この商品が競り合う等で、高値になってしまう事でしょうか。
開始価格は、600 円。
この開始価格で落札出来るならば、とても嬉しいのですが。
送料は?と記載内容を確認してみますと、「ヤフネコ」との記載はあるものの、金額の具体的な記載等はありませんでした。
これでは、送料がいくら必要なのかが解りませんよね。
そこで、梱包のサイズを質問してみましたら、回答は60サイズとの事。
まぁ、最小の60サイズであれば、送料は最低金額にはなりますので、こちらのオークションに、開始価格で入札してみました。
オークション自体に、送料の価格表示の記載が無かった事と、タイトルにジャンク品との記載、そして「部品どりにいかがでしょうか。」という記載等が、他の方が入札を控えた結果でしょうか。
目出度くオークション開始価格にて、私が落札させていただく事になりました。
これには、非常に嬉しかったですねぇ。
実際にお支払いの手続きを行う時に、送料の金額が表示されて確定したわけですが、そこには驚きの「宅急便コンパクト(送料:432円)」との記載が。
これは凄い送料が安いですよねぇ。
レターパックプラス(510 円)よりも、安いですよね。
という事で、当初の目標であった、1000 円以下での入手にはなりませんでしたが、送料込みで 1032 円での入手が、達成出来ました。
早速代金のお支払いを済ませまして、商品が届くのを、楽しみに待つ事にしました。
そこで次回は、商品が届いてからの内容を、詳しく紹介させていただきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンリン

Author:リンリン
リンリンのブログへようこそ!
このブログでは、私自身で今までに行った、パソコンに関する修理した内容や、改造を行った内容等を、ブログとして書き残しておき、他の方に役立つ情報として発信出来ればという事を目的としています。
出来る限り解り易く説明等を行っておりますが、うまく説明出来ていない事もあり、解り難いかもしれませんが、何かお役に立てればと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
57位
アクセスランキングを見る>>