FC2ブログ

某オークションにて落札した BUFFALO 製無線LANルーター WZR-AGL300NH が届きました。

私自身の部屋に、ギガビット対応の無線LANルーターを設置する為、以前にELECOM 製無線LANルーター WRC-300GHBK2-I を、ジャンク品として落札しましたが、これがなかなか良かったので、今度は子供部屋にも、ギガビット対応の無線LANルーターを
設置したいと考え、「子供部屋用にギガビット対応無線LANルーター BUFFALO WZR-AGL300NH を格安で落札しました。」にて紹介させていただきましたように、オークションにて BUFFALO 製無線LANルーター WZR-AGL300NH を落札しました。
出品者様より、商品の発送に付いて、連絡がありましたので、楽しみに待っておりましたら、無事に商品が届きました。
早速、中身の確認を、行ってみたいと思います。

届いた商品の全体写真。


無線LANルーター本体や、純正ACアダプター、専用スタンド、未使用の短いLANケーブル、そして設定用のCD、という構成です。
取扱説明書等はありませんが、ネットからダウンロードすれば問題ありませんし、設定用のCDも、私自身は全く使用しませんので、今回は不要という事で。

無線LANルーター本体裏の型番等。


機器名:WZR-AGL300NH
との記載が、確認出来ます。
本体の状態ですが、多少のホコリの付着等はありますが、使用に伴うホコリでしょうから、問題はありません。

無線LANルーター本体の全体の写真等。


付属品として専用スタンドがありましたが、実際に本体に設置してみますと、固定部分が弱いのか、安定感がありません。
何等かの補正は、必要と思います。
両面テープで固定する、という方法もありますが、本体とスタンドの設置面積が、非常に少ない設計になっていますので、接着剤で完全固定、という方法でもいいかなと思っております。

一応、無線LANルーター本体に、付属のACアダプターを接続して、簡単な動作確認を行ってみましたが、問題無いようでした。
そこで次回は、詳しい動作確認を行う作業等を、詳しく紹介させていただきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンリン

Author:リンリン
リンリンのブログへようこそ!
このブログでは、私自身で今までに行った、パソコンに関する修理した内容や、改造を行った内容等を、ブログとして書き残しておき、他の方に役立つ情報として発信出来ればという事を目的としています。
出来る限り解り易く説明等を行っておりますが、うまく説明出来ていない事もあり、解り難いかもしれませんが、何かお役に立てればと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
57位
アクセスランキングを見る>>