FC2ブログ

NEC Aterm WR8370N(HPモデル) を子供部屋に設置して、約1ヶ月経ちましたので結果報告を。

子供部屋に、以前に設置した BUFFALO WZR-AGL300NH ですが、設置後に幾つかの不具合が発生するようになり、急遽交換用の無線LANルーターが必要になり、NEC Aterm WR8370N(HPモデル) が破格値で出品されていましたので、入札して落札しました。
そして、必要な設定等を行い、子供部屋に設置しまして、約1ヶ月程が経ちました。
そこで、交換後1ヶ月使用してみて、どのようになったのか等に付いて、簡単ではありますが、結果報告等を紹介させていただきたいと思います。

先ず、以前に設置した BUFFALO WZR-AGL300NH にて、設置後に発生していた不具合は、下記の通りです。

●有線ハブと無線LANの両方が、1日に2~3回フリーズする。
フリーズしない日もあるとの事。

●有線ハブが正常でも、無線LANがダメになる事が、多々ある。
有線には異常が無くても、無線LANだけが通信出来なくなる場合が、多いという事です。

●無線LANの不具合は、電波は出ていて接続状態になっているのに、ネットに接続出来ない。
無線LANの心臓部がフリーズしているのか、電波だけは正常に出ている事を、示しています。

上記の内容に付いて、NEC Aterm WR8370N(HPモデル) に交換後、どのようになったのかに付いてですが、全ての不具合は、今のところ確認されておりません。
接続方法等は、交換前と何1つ変更していない事から、純粋にルーター本体とアダプターのみ、交換した結果となります。
交換前に使用していた BUFFALO WZR-AGL300NH ですが、某オークションにて入手した商品であり、ひょっとすると、元から何等かの不具合が発生する商品だった可能性も、十分に有り得ます。
何しろジャンク品として出品されていた商品を、納得した上で入手しておりますので、調子の悪かった商品であったのかも知れません。
しかし、今回交換しました NEC Aterm WR8370N(HPモデル) は、出品者の方より、新しい機種に交換した事で、不要になったための出品であると、きちんと記載されておりましたので、何の不具合も発生しない商品であった可能性は、高いと考えられます。
そう考えますと、たまたま悪い商品を入手してしまい、不具合に見舞われたと考えれば、ジャンク品ですし、納得する事が出来ます。
子供部屋に設置済の機器に、不具合を起こす何か原因があるのかなと、そんなふうに考えたりしていましたが、どうやらそうでは無かったようです。
という事で、現在は快適に使用出来ております事を、紹介させていただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンリン

Author:リンリン
リンリンのブログへようこそ!
このブログでは、私自身で今までに行った、パソコンに関する修理した内容や、改造を行った内容等を、ブログとして書き残しておき、他の方に役立つ情報として発信出来ればという事を目的としています。
出来る限り解り易く説明等を行っておりますが、うまく説明出来ていない事もあり、解り難いかもしれませんが、何かお役に立てればと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
58位
アクセスランキングを見る>>