FC2ブログ

某オークションで落札した NEC VersaPro VK22EA-B が届きましたので確認していきます。

職場からの依頼で、HD液晶を搭載したノートパソコンを入手する事になり、いつもの某オークションにて商品を探しておりましたら、状態は悪いですが、安価に落札する事が出来ました。
この時の経緯等に付いて、「職場の工場で使用するHD液晶を搭載したノートパソコンを入手して欲しいと依頼がありました。」にて、詳しく紹介させていただきました。
商品の落札価格より、送料の方が高いという、ある意味本末転倒な感じがしますが、私の希望する予算内に収まった事と、多少の不具合なら自分で修理する、というコンセプトを元に、今回入手するに至りました。
代金等は、既に振り込み済でしたので、商品が届くのを待っておりましたら、こんな感じで届きました。
ちなみに、今回入手しましたノートパソコン本体は、NEC製ノートパソコン、NEC VersaPro VK22EA-B になります。
この本体の詳しい情報等は、下記のメーカーのホームページを参照して下さい。

情報表示メニュー pc VK22E/A-B - NEC

では、早速確認してみたいと思います。

こんな箱で届きました。


出品されていたお店の、専用の箱のようです。
かなり大規模に、商品を扱っている企業様でしょうか。

箱を開けたらこんな緩衝材で梱包されてました。


確かに、緩衝材は入っておりますが、あくまで本体の上側だけであって、底面には、何も入っておりませんでした。
これって、液晶パネル側さえ守れれば、それで良いという事なんでしょうかねぇ。
まぁ、本体に影響が無かったから、良かったですが。

箱から商品を取り出したらこんな状態です。


気泡の大きいプチプチで、綺麗に巻かれておりました。
プチプチ自体に厚みがありますので、梱包自体は良い状態でした。
早速プチプチを外して、中身を確認してみたいと思います。

天板の状態はこんな感じです。


写真では解りにくいかと思いますが、キズは結構酷いです。
深いキズではないですが、かなりの面積に、キズが沢山あります。
状態は、良くない方かなと思われます。
工場内で使用する目的ですので、この程度のキズなら、問題はありません。
キーボードの状態を、確認してみたいと思います。

キーボードはかなりのテカリ状態です。


良く使うキーに関しては、かなりテカリが酷いです。
かなりの時間、使用されていたと考えられます。
デスクワークで、事務的な感じで使用されていたのでしょうか。

本体裏面の状態はこんな感じです。


こちらに、注目すべき内容が、確認出来ます。
先ず、本体の底面が、非常に綺麗です。
ゴム足にいたっては、全く減りが解らない程に、綺麗な状態です。
この事から、やはり事務所等の綺麗な職場で、事務的な仕事で使用されていたと考えられます。
御丁寧に、OSのキー情報が削られていますね。
正規の登録情報等を、知られたくないという事でしょうか。
OSのキーが無くても、インストールして使用するOSは、最新版を使う予定ですので、全く問題は無いですが。

ここまでで、今回入手したジャンク品の本体に付いて、外観だけ確認して来ましたが、次回は、内部の確認等を、行いまして、詳しく紹介させていただきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンリン

Author:リンリン
リンリンのブログへようこそ!
このブログでは、私自身で今までに行った、パソコンに関する修理した内容や、改造を行った内容等を、ブログとして書き残しておき、他の方に役立つ情報として発信出来ればという事を目的としています。
出来る限り解り易く説明等を行っておりますが、うまく説明出来ていない事もあり、解り難いかもしれませんが、何かお役に立てればと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
57位
アクセスランキングを見る>>