スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年4月から、当ブログの更新は不定期になります。

いつも当ブログを御覧いただきまして、まことに有難う御座います。
これまで、当ブログの更新に付いては、週2回をペースに、ほぼ定期的に行って来ました。
これは、職場での私の仕事内容や、担当するテリトリーの範囲が、当ブログを更新して行く事に、とても都合の良い環境であったと思います。
しかし、2018年4月から、仕事の内容が大きく変わりまして、ブログの定期的な更新が、出来なくなってしまいました。
私自身が担当しております商品に付いて、現場へ行ってのサポート業務や、海外のOEM供給先とのサポート業務等、これまでには無かった仕事内容が、今期より大きく変わりました。
日本国内の納入先だけで無く、海外のOEM供給先にも、打ち合わせや仕様の変更依頼等で、行く事が多くなります。
これにより、これまでのように定期的なブログの更新は、大変困難な状況になってしまいました。
そこで、業務の合間をみて、不定期にはなってしまいますが、ブログの更新は、行っていこうと考えております。
こんな状況ですので、殆ど更新が行われないような状況になりましても、これまでのように暖かい目で見守っていただければ、幸いです。
自分の趣味が高じて、職場でも趣味を活かして、作業を行わせていただきました事、大変嬉しく思っております。
これからも、不定期にはなりますが、当ブログを宜しくお願いいたします。
以上、宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お久しぶりです。

rinrinさん、お忙しくなられるのですね。
環境が変わるのは大変なことだと思います。
お身体に気を付けて頑張ってください。

かくいう私も、3月末に今度は父親を亡くしまして、遂に親無しになってしまいました。
色んな手続きや、空き家になった実家の管理等悲しむ間もなく多忙にしております。
勿論仕事もありますし。

ですが、これからも時にはジャンクを探して遊んでいこうと思ってます。

またその時にはこちらのサイトを参考にさせて頂きます。

それでは、これからも宜しくお願いします。

すぐに返事が出来なくて申し訳ないです。

T 様
いつもこのブログを御覧いただきまして、有難う御座います。
何かと忙しくしておりまして、ネットの情報ですら、なかなか見る事が出来ない状態です。

>かくいう私も、3月末に今度は父親を亡くしまして、遂に親無しになってしまいました。
>色んな手続きや、空き家になった実家の管理等悲しむ間もなく多忙にしております。
>勿論仕事もありますし。
お察しいたします。
このブログでも紹介させていただいていますが、2年前、ひとつきと間を開ける事も無く、私の両親も他界しました。
去年の秋に、やっと空き家の処分も終了し、後はお墓参りだけとなっています。
色んな手続きは、私の姉が全部引き受けて行ってくれましたので、私の方は経過報告のみでした。
それでも、実家の整理には、何度も足を運んで、必要な物だけ持って帰る、という事を、毎週のように行ってました。
これが最後の勤めと思って、行ってましたねぇ。
心の傷は、殆ど癒えてきました。

今度いつ、ブログの更新が出来るかは解りませんが、宜しくお願いいたします。
コメント書き込み、有難う御座いました。

お忙しい中、レス、どうもありがとうございました。

ようやくGW最終日に親父の49日の法要を終え無事納骨を済ませることが出来ました。
お陰でやっと日常を取り戻しつつあります。

ただ、喪失感もあって元気が無いように見えたのか、妻がジャンク購入を解禁してくれました。
GW前半にたまたま2人でハードオフとオフハウスの店舗に行き、そこでeMachines eME520-57というノートを購入しました。
またリカバリ済というジャンクらしからぬ物でしたが値段がC70の半額程度でしたので購入してしまいました。

ついでにいうと、既にCPUも換装してしまいました。

C70はあれからクワッドを諦め、エクストリームのX9100に換装。さらにはSSD化して完成としました。凄い快適なパソコンです。

両親亡くして何やってるの?と思われるかも知れませんが、おかげで涙をあまり流さずこれたかな、と。
PC弄りしていると余計なことを考えずにいられるので、その間に落ち着きを取り戻せた気がします。

なんか変な文章になってしまいrinrinさんには申し訳ないのですが。

それではまた。





今回もすぐに返事が出来なくて申し訳ないです。

T 様
いつも御覧いただきまして、有難う御座います。
49日と納骨も終わられて、日常の生活に、戻りつつある頃でしょうか。
ジャンク品の購入に、奥様も容認していただけたそうで、良かったですね。
これからが、楽しみになりますね。

私の方は、何かあちこちに飛び回っています。
先日、韓国の展示会に、私がソフトウェアを担当している製品を、依頼されて出品しました
ところ、思わぬ反響がありまして、3日間の開催中に、何と5台の注文が決まるという、
なんだこれは!、という感じです。
エンドユーザー様との仕様の打ち合わせや、納期の確認等、また仕事が増えてしまいました。
展示会も無事に終わって、日本へ帰ろうとしていたところ、今度は中国のOEM先より、
打ち合わせしたいので来て欲しいとの連絡があり、日本へは帰らずに、中国へ直行するという、
何をしているのかという感じがします。
日本の職場には、なかなか出る事が出来ずに、給料日さえも日本に居ない事も、
あります。
こんな状態なので、ジャンク品はおろか、自宅にもなかなか帰れないので、
パソコン自体殆ど触れておりません。
ずっと、仕事で使うパソコンと、にらめっこしている毎日です。
全然慣れませんが、仕事と割り切って、頑張っております。
今日は、先方がOFFになりましたので、少し時間が取れましたので、約1ヶ月ぶりぐらいに、
このブログにログインしたような次第です。
すぐには返事が出来ませんが、それでも宜しければ、書き込み宜しくお願いいたします。
それでは、また。
プロフィール

リンリン

Author:リンリン
リンリンのブログへようこそ!
このブログでは、私自身で今までに行った、パソコンに関する修理した内容や、改造を行った内容等を、ブログとして書き残しておき、他の方に役立つ情報として発信出来ればという事を目的としています。
出来る限り解り易く説明等を行っておりますが、うまく説明出来ていない事もあり、解り難いかもしれませんが、何かお役に立てればと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
63位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。